人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。

農閑期がやってきました。
これからの時期、葉物野菜などを少しずつ収穫していきます。
ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。_a0216817_16233176.jpg

葉菜類も食べ頃です。
ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。_a0216817_16275783.jpg

トレーラーハウスの裏側にある畑にはまだ、未熟な大根たちが葉を広げています。
ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。_a0216817_16295623.jpg

秋晴れの菜園の様子、なんか癒されます。
ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。_a0216817_16322533.jpg

虫食い大豆の選別が終わりました。
バケツに一杯分の大豆が確保できました。
ちょっと暖かくなりましたが、確実に冬は深まっています。_a0216817_1636837.jpg

12月は竹の伐採の時期、来季のための農業資材を確保する大事な時期です。
<本日の野良仕事>
収穫:小カブ、野沢菜、べんり菜
種おろし:なし
苗の植え付け:なし
その他:大豆の選別、竹の伐採
by tkjamjp | 2015-12-13 17:15 | 家庭菜園
<< 反省の日々 初霜が降りました。 >>