人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号の爪痕

先週は台風が来る前に早々自宅へ帰ってしまったので、家庭菜園の被害状況を見るのは、今日が初めてです。
その状況はというと、JJJ!!!
栗の木が一本倒れていました。
今年豊作だった栗も来年はあまり期待できそうにありません。
台風18号の爪痕_a0216817_1334878.jpg

そもそも、虫食いもひどかったのですが・・・。
台風18号の爪痕_a0216817_13394874.jpg

ササゲの支柱もひしゃげてしまいました。
そろそろ片付ける時期ですが・・・。
台風18号の爪痕_a0216817_13521322.jpg

オクラも倒されていました。
こちらもそろそろ収穫終了の時期ですね。
台風18号の爪痕_a0216817_13561221.jpg

菜園の周りに立っていた檜木が一本折れていました。
細い木だったので、畑への被害は少なくてすんだようです。
台風18号の爪痕_a0216817_13591088.jpg

さてさて、倒された栗の木、檜はチェーンソーでカット。
台風18号の爪痕_a0216817_14145712.jpg

バーベキュー用の薪ができました。
台風18号の爪痕_a0216817_1417280.jpg

一本無くなって、なんかスッキリしてしまいました。
台風18号の爪痕_a0216817_14255546.jpg

by tkjamjp | 2013-09-23 14:42 | 家庭菜園
<< オームの来襲。 夏野菜の自家採種 >>