人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴耕雨読

本日(2011年12月3日)はあいにくの雨
晴耕雨読_a0216817_0155653.jpg

外での作業ができないので、懸案となっていたウッドデッキの設計を行うことにしました。
材料の種類や数を割り出そうと思い線を引き始めたのですが、これがなかなか難しい。
屋根もつけたいし、階段もぬれないようにしたいし、とあれこれ考えているうちに、雨があがったので設計作業をやめて、外へ・・・・。
近々設置する予定の倉庫の設置場所を決め整地作業をすることに・・・・。
晴耕雨読_a0216817_0231672.jpg

農具や農業資材など、倉庫がないのでトレーラーハウスの中に納めていたのですが、増え続ける一方、とうとう、先日倉庫を注文したのです。
年内には完成し、片付いた部屋で新年を迎えられそうです。
by tkjamjp | 2011-12-06 00:30 | 田舎暮らしとDIY
<< 山倉大神の鮭祭り(2011年1... 天然の自然薯掘り >>