人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言

私が大好きなこの時期の花ムスカリです。
今年もしばらく目を楽しませてくれそうです。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09351649.jpg

ブルーベリーの花芽が今年はよくついているようです。
まだまだ、小さい株ですが、確実に育っています。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09344715.jpg

そら豆の花のつぼみがたくさんついています。
こちらも収穫が楽しみです。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09372915.jpg

菜花が旺盛に育っています。
この株は種採り用に育てたいと思います。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09365576.jpg

昨年こぼれ種から育った2年目を迎えるごぼう。
今年の夏ごろ収穫です。

春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09361077.jpg
ギブシが花のつぼみを広げ始めています。
この花も大好きな花です。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09380186.jpg

春の訪れとともに、生き物たちも動き出しています。
トカゲに・・・。
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09355412.jpg
毛虫
春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09362541.jpg

この子達が目覚めるのはまだ先

春分が過ぎ…:東京では早くも桜の開花宣言_a0216817_09381771.jpg
香取では今朝も霜が降りました。
でも、いよいよ来週から4月、種おろしのシーズンですね。
今年も大収穫に向けてガンバリマス。

< 本日の野良仕事>
収穫:菜花
自家採種:なし
種おろし:なし
苗の植え付け:なし
その他:なし


by tkjamjp | 2017-03-25 10:02 | 家庭菜園
<< 清明近づく 彼岸入り:出稼ぎから帰ってまい... >>