人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょきにょきにょき・・・。

種おろしから四年目のアスパラガスです。
とうとう本格的な収穫期を迎えました。
にょきにょきにょき・・・。_a0216817_15424625.jpg

市販のものに負けないくらい太くて、立派です。
家族も喜んでくれました。
にょきにょきにょき・・・。_a0216817_15531443.jpg

ミョウガの芽が出始めました。
今年もたくさん収穫できそうです。
にょきにょきにょき・・・。_a0216817_15573439.jpg

二週間前に種おろしをした白モチトウモロコシが芽を出しました。
にょきにょきにょき・・・。_a0216817_15594082.jpg

ライ麦の穂がしっかり伸び始めています。
にょきにょきにょき・・・。_a0216817_1623657.jpg

来週はもう八十八夜、いよいよ夏に向けて秒読み開始ですね。

<本日の野良仕事>
収穫:アスパラガス、トウダチ菜、エシャレット、ミツバ、アサツキ、山椒の若葉
種おろし:つるなしインゲン⇒3畝
      五角オクラ⇒裏庭
      丸オクラ⇒11畝
      茄子・コールラビー・シシトウ・ピーマン⇒セル
      キュウリ⇒ポット
      白トウモロコシ(自家採種)⇒6畝
苗の植え付け:バジル、ルッコラ⇒デルタ地帯
         イタリアンパセリ⇒7畝
         赤シソ⇒17畝
その他、じゃがいもの芽かき、玉ねぎの畝の草の刈倒し、ニンニクの畝の草の刈倒し
by tkjamjp | 2015-04-26 15:48 | 家庭菜園
<< 今週も色々咲きました。 この時期、色々な花が楽しめます。 >>