人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白露:栗の実が落ち始めました。

朝晩はちょっと冷え込む季節となりましたが、
まだまだ、夏野菜の収穫は続いています。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16493263.jpg
まくわうりも何とか収穫に間に合いそうです。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16511767.jpg
里芋の葉はかなり大きく育っています。
混植しているショウガも今年はよく育っています。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16461419.jpg
ニラの白い花が咲き始めました。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16473530.jpg
カマキリが獲物を狙っています。
が、こちらの様子が気になるのか、よそ見しています。(逃げられてしまいますよ~。)
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16503068.jpg
先週蒔いた青首大根の種が芽を出しました。
たくさん収穫できるといいな。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16484534.jpg
アンデスレッドの種イモと、玉ねぎのちびを買ってきました。
玉ねぎは通常の苗と違って、収穫期が早くやってくるようです。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16444968.jpg
今週の収穫物です。
白露:栗の実が落ち始めました。_a0216817_16532166.jpg
<本日の野良仕事>
収穫:シシトウ、トマト、きゅうり、なす、オクラ、ミョウガ、栗
自家採種:なし
種おろし:自家採種の雑種だいこん⇒0番畝、自家採種大蔵大根⇒10畝、アンデスレッド⇒9畝、玉ねぎ⇒1畝、キャベツ、レタス、サンチュ、ブロッコリー⇒苗床、自家採種からし菜⇒6・9畝
苗の植え付け:なし
その他:草刈り

by tkjamjp | 2017-09-09 20:57 | 家庭菜園
<< 嵐の前の静けさ 二百十日:栗はまだ実を落として... >>