人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬近し

中途半端に育ったキャベツの苗。
今年の冬までに結球しそうにありませんね。
冬近し_a0216817_20593566.jpg

二週間前にポットに蒔いた自家採種のそら豆。
芽を出し始めました。
冬近し_a0216817_2171783.jpg

こちらも二週間前にポットに蒔いたスナップエンドウ。
ライ麦につかまりながら育っています。
越冬するには、ちょっと育ち過ぎているような気もするのですが・・・。
冬近し_a0216817_21161520.jpg

直播きしたスナップエンドウも順調に育っています。
冬近し_a0216817_21231284.jpg

今週の玉ねぎの苗の様子です。
冬近し_a0216817_2127298.jpg

これから冬に向かうというのに、季節はずれの人参の花です。
冬近し_a0216817_2137293.jpg

こちらは、ミツバが自然群生した畝です。
冬近し_a0216817_21384797.jpg

サンチュがようやく食べ頃になりました。かき菜としていただきます。
冬近し_a0216817_2141412.jpg

四年目のびわの木もここまで育ちました。
冬近し_a0216817_21471291.jpg

カマキリの産卵場所として活躍しています。
冬近し_a0216817_21493018.jpg

次の世代が来年の春には活躍してくれることでしょう。
冬近し_a0216817_21494075.jpg

お茶の木も垣根らしくなってきました。
冬近し_a0216817_21524838.jpg

<本日の野良仕事>
収穫:ミツバ
種おろし:なし
苗の植え付け:キャベツ
その他:大根の間引き
by tkjamjp | 2014-11-02 22:24 | 家庭菜園
<< 冬将軍がやって来た。 夏野菜は終了いたしました。 >>