人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)

気温が下がって農作業もしやすくなってきましたが、夏野菜がすっかり元気をなくしてしまいました。
オクラも育ちが悪く、小さい実しか収穫できなくなりました。
トマトも色づくのに日数がかかるようになりました。
夏野菜に代わって元気なのは葉物野菜です。
見てくださいこのサンチュ見事に育ちました。
焼肉をこいつで巻いて食べると、いくらでも食べられてしまいます。
菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)_a0216817_20524417.jpg

さてこちらは、シソです。
気温が下がると穂がではじめます。
薬味には最高ですよね。
菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)_a0216817_20595774.jpg

こちらは、大豆(枝豆)です。
実が付くか心配でしたが、房がしっかりなっています。
枝豆として多少食べるとして、大豆として収穫して、来年の種としたいと思っています。
菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)_a0216817_21121621.jpg

ジャガイモも立派に育っています。
今回は穫収の期待が持てそうです。
菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)_a0216817_21281654.jpg

こちらは、ラッキョウの畝です。
雑草も背丈の低い草に代わっていきます。
菜園は秋へ衣替えです。(2013年9月29日)_a0216817_21224792.jpg

菜園は確実に秋を迎えています。
by tkjamjp | 2013-10-01 21:24 | 家庭菜園
<< 種おろしの実験は続く・・・。(... 秋冬野菜の苗づくり延長戦(20... >>