人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬:そら豆が芽を出しました。

久しぶりの日差し、秋晴れです。
農作業が気持ちいいですね。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_1323534.jpg

二週間前に種おろしをしたそら豆がようやく芽を出しました。
畑への定植は来週ですね。
直まきしたものは、まだ、芽を出してません。
この季節、ポットの方が、地温が高いのでしょうか。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_12562783.jpg

ニンニクは芽が出そろったようです。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_1361453.jpg

春先に種おろししたアスパラガスの苗。
日当たりの良い1番畝に植えつけました。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_13101762.jpg

春に自家採種したスナップエンドウの種です。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_13114227.jpg

成長の止まったナスの株の根元あたりに、4粒ずつ種おろしです。
こうして、命をつないでいきます。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_1317119.jpg

今週の収穫物です。
立冬:そら豆が芽を出しました。_a0216817_1318071.jpg


< 本日の野良仕事>
収穫:ピーマン、カボチャ
自家採種:ナス
種おろし:スナップエンドウ(自家採種)⇒3畝、スナップエンドウ⇒16畝
苗の植え付け:アスパラガス⇒1畝
その他:草刈り
by tkjamjp | 2016-11-05 13:27 | 家庭菜園
<< 大豆を収穫しました。 しぐれ時々施す:オクラの成長が... >>