人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園の七つ道具

農具も買い揃えているうちにいろいろ集まりました。
ちなみに耕運機は持っていません。今のところ運動不足解消にもなるのでクワやスコップを駆使して耕しています。
これらの道具達を倉庫の片隅に立てかけていたのですが、不安定なので壁にフックを付け整理しました。
家庭菜園の七つ道具_a0216817_21203874.jpg

なんかいい感じです。
こちらは三角ホーという道具で、最近手に入れました。
家庭菜園の七つ道具_a0216817_21213039.jpg

何に使うかというと、土寄せはもちろんのこと、鋭い刃で雑草を取り除くために使います。
昨年は自然栽培に挑戦し、雑草との共生を目指していましたが、今年は伝承農法に挑戦しようと思っています。
雑草はこの三角ホーを使って、小さいうちに取り除いていこうと思っています。
by tkjamjp | 2012-03-25 21:43 | 家庭菜園
<< 今週の家庭菜園(2012年3月... ブドウの垣根づくり >>