人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の家庭菜園(2011年10月16日)

苗づくりのために、先週セルトレイに蒔いた水菜、サラダ菜、レタスの種。
まだまだ、育ちがよくありません。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_2231941.jpg

廃菌床の威力でしょうか、白菜が順調に育っています。ちょっと、密植しすぎたようです。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_2295428.jpg

虫食いだらけだったキャベツもなんとか持ち直しつつあります。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22113281.jpg

こちらは、小松菜、ほうれん草などです。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22124930.jpg

分けつネギも元気です。こちらも密植しすぎてしまいました。いままで、狭い庭で家庭菜園をやっていたためか、密植してしまうようです。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_2302795.jpg

アンデスレッドもすくすく育ってます。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_2221056.jpg

苺の畝です。三種類を六つの畝に定植しましたが、一番病気に強い品種だけが、元気にランナーを伸ばしこのとおり。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22251213.jpg

無肥料で、クローバーを撒いて、自然栽培に挑戦していた畝の片隅に、巨大化した小松菜を発見。
虫もつかずに、よくぞ育ちました。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22284365.jpg

その葉の裏にカタツムリを見つけました。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22313768.jpg

ちょっと早いけど、レタスとワサビ菜を収穫し、フレッシュサラダを食べました。
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22333629.jpg

今週の秋空
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_2234233.jpg
今週の家庭菜園(2011年10月16日)_a0216817_22351223.jpg

by tkjamjp | 2011-10-16 22:37 | 家庭菜園
<< 陸稲を脱穀しました。 今週の家庭菜園(2011年10... >>